« 追悼 | トップページ | 助平 ~ テレビ撮影 ~ »

由紀さおり様 ~ FC東京 天皇杯優勝 J2リーグ優勝 2冠 ~

2012 平成24年元旦
おめでとうの朗報 !
ドカンドカンと朗砲二つ !!
私が年来 気を入れ応援の両所
ヤッタゼの快挙 ! だ

◎由紀さおり《毎日芸術賞受賞》 
◎FC東京 《天皇杯優勝》


~~~~『コイツァ初春(はる)から
縁起がイイワイ』~~~


2011 平成23年大晦日
風邪をこじらせ
紅白を見ないで寝ていたが
「除夜の鐘だょー」「おそばだょー」 と
起こされた

除夜の鐘でなく
由紀さおり&ピンク・マルティーニの
コラポレーション「1969」のサウンドが
流れていた

まさに 絶妙な心づかいと言うべきである

~~~~『去年今年(こぞことし)
つづりあわせし なさけかな』~~~

《由紀さおりさん》 明けて一昨年の秋
東京国際フォーラムでの
《1969由紀さおりコンサート》に出かけた

同行した<きものひらさわのスタッフ>が
言った

「舞台から客席降りた由紀さん
女神サマみたいに綺麗~」
その女神サマ そっとワタシに
手を振ってくれた

そして3日後 女神サマからワタシに
お便りが来た 

120105

葉書には
-(当夜絶賛の拍手を浴びた)
美空ひばりさんの唄を
もっと歌おうかな と書かれてあった

私はすぐさま
『美空ひばりを歌うのに反対です』と
由紀さんに手紙を出した
『由紀さん貴女は
昭和のエンターティナーの後追いは
不要です』
『由紀さん貴女は
平成のエンターティナーになれる人
目指す人です』と手紙に書いた

それにあらぬか“1969”に
HIBARIの歌は無かった
お姉様の安田祥子さんとともに20年
心を込めた 綺麗な日本語が
世界に認められた
嬉しい 本当に嬉しい
普段着の<綺麗な言葉>の日本語が
音楽に乗って 世界中を魅了した

2012新年だ 手のひらを見つめて見よう
私の 私達の手のひらの中
に希望という名の可能が有る

|

« 追悼 | トップページ | 助平 ~ テレビ撮影 ~ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

由紀さおりさんの活躍やFC東京J1復活をさぞかし喜んでいらっしゃると思いました^^
 風が流行っておりますので くれぐれも無理なさらないように☆

投稿: さとこ | 2012/01/11 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼 | トップページ | 助平 ~ テレビ撮影 ~ »