« チェンジ! 役者を躍らせるタナゴコロ外交 ~ オバマ米大統領  ~ | トップページ | 嗜好を禁ずる世間の貧しさ ~  「人物往来」「日々是好日」Ⅱ ~ »

「人物往来」「日々是好日」

★月曜日 FC東京村林社長
サッカー ヤマザキナビスコ杯
FC東京優勝

店のMさんから
「お近づきの FC東京の村林社長の
胴上げが テレビで放映されてました」と
聞かされ 腰を上げて
一騒ぎ落ち着いたところだろうと
ワタシ流のお祝を考えた

問屋を尋ね 探し出した
[ 白の作努衣 ]を御送りした
『優勝メンバー全員のサインを入れて
お召し下さい』と 手紙を添えた

謹厳な村林社長が
優勝サインを身体にまとい
一献傾ける図! これはミモノ
楽しみではある

P1010020



★火曜日 モト居候
岐阜からS平がやって来た
いわゆる“一流会社”の3年生研修で
3泊4日の東京滞在である

数日前電話があった
「ドコカ東京のヤスイホテル
知りませんか?」だってサ
『バカタレ一番安いヤドヤは
きものひらさわに 決ってンダロガ』
「ヤッター」だと! 

大食漢の彼の為に
カレー&トマトシチュー&チーズホンデュを
大量に用意した

私の大好きな中津川の栗きんとん
を手土産に 彼はやって来た 
ノン兵衛の彼に相応しく
グイグイヤリナガラ
毎夜午前様になるまで話は尽きなかった

彼は 大晦日直前予定日の
双子の赤ちゃんが誕生する
お土産は渡さずにおいた ???に
したからダ

Shei



★水曜日 小学校2年生
由紀さおりさんのコンサートに
Kを連れて行く事にした

只今子供歌舞伎にすっかりのめり込み!
“立ち回り”“義大夫”のお稽古
率先修養中の小学2年である

Turi


異質だが 晴れやかな舞台
コンサートを観せるのも
オベンキョと考えたからだ

パパ ママ 曰く
「一人っ子だから 人様のお世話や
面倒を見る事が無い」ので良い機会
「オジチャマの車椅子を
今日はKに押させて下さい」
との成り行きで 新米運転手誕生!

「動きマス!止まりマス!と
オジチャマに言って!」

「失礼シマス! と
まわりの方に言って!」

「大きな声出して!」

「エレベーター降りる方が先」
と雷オヤジの叱声!
Kはメゲズに頑張っている

★水曜日夜 安田祥子さん
開場前 場内入りの安田祥子さんが
遠くから目敏く見つけて
小走りに駆け寄りご挨拶下さった

Yasuda090429


ジョークをふくめ私が
『今日は 観客ですか?監督ですか?』
とお聞きすると 品良く「ホホホ」と
微笑まれ片目をつぶられた
Kも両手で握手して頂いた
「あのオバチャマの手温かだったょ」…… 

一週間前 FM西東京に
15分間私が出演した
他事にかこつけ
{新曲発表の由紀さん}の
PRトークが主だったが
ヨイショでなく力説した

安田祥子さん由紀さおりさん姉妹の
2000回を超えるコンサートの事である

私は言った
2000回はギネスブックではなく
ノーベル賞ものの記録だと

ご姉妹仲良き事 羨ましく美しき哉 である

楽屋見舞いのお好きなカリントウ
次回はトラック山積みにスルカ!!

ヒマフロク 2009/11/20

|

« チェンジ! 役者を躍らせるタナゴコロ外交 ~ オバマ米大統領  ~ | トップページ | 嗜好を禁ずる世間の貧しさ ~  「人物往来」「日々是好日」Ⅱ ~ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 その節は大変お世話になりました。
例によって急に押しかけ、
久しぶりに“居候”させていただきましたが、
快く迎えてくださり、昔を思い出しました。

 飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて、
しゃべるだけしゃべって
お礼もせずすみませんm(_ _)m
 
 予定よりだいぶ早まりましたが、
双子も無事生まれましたので、
落ち着いたら今度は一家で
押しかけ居候させてください(笑)

投稿: 双子の親 | 2009/12/06 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェンジ! 役者を躍らせるタナゴコロ外交 ~ オバマ米大統領  ~ | トップページ | 嗜好を禁ずる世間の貧しさ ~  「人物往来」「日々是好日」Ⅱ ~ »