« そして史実から抹消されそうになった ~ タイチくんⅢ 沖縄 ~ | トップページ | 哀愁の街に霧が降る ~ 俳優 山田真二 ~ »

金(きん)は人財に及びもしない ~ 信州御宿 かやぶき茶屋  高島政宏~

俳優 高島政宏さん 好漢好青年である

信州白馬かやぶき茶屋での
テレビロケの後 私と渡瀬恒彦さんとの
3人で記念撮影になった

私は歩けない 起てない癖に
『車椅子姿じゃカッコワルイ いやだね 』
と ダダをこねた

すかさず高島政宏さん
「オーナーさん 後ろから支えます」と…
流石は役者!段取りがいい
高島政宏さん さりげなく自身の膝を
私の後ろに出し[椅子?]モドキ!
渡瀬恒彦さんと手を組み
私を立ち上がらせて下さった
そして 小さくささやく
「ハイ黄門様」だと…
私のゴキゲン モチロン上々であったことは
言うまでも無い

TV連続推理ドラマ
[ 北アルプス山岳救助隊 ]
主演高島政宏 渡瀬恒彦の主要場面に
御宿かやぶき茶屋を
使わせて欲しいと申し入れが
約1ヶ月前にあった
ロケハンに 助監督 プロジュウサーが来て
ともに「かやぶき茶屋」を
絶賛されたと聞かされた アタリマエデアル
かやぶき茶屋のどの部分を切り取っても
TVの絵になると感嘆されたそうだ
アタリマエデアル

さらに 二階のかやぶき美術館は
次の脚本にぜひ取り入れたいと
監督が感激の面持ちで感想を言われたそうだ
アタリマエナガラ 我が意を得て
私は快く了解シタノダ

かやぶき茶屋 タッタ一つの欠点は
[ビンボウなヒロインの住い] には
オ似合いではないと
これは ヨソにしたそうだ
アタリマエナガラそれで ヨシ!
ソノ結論 アタリマエデアル

様々なやり取りは ペンションKENの
エナリ氏に一任 元毎日新聞事業部長の
エナリ氏の折衝
手腕により 順調に当日を
迎えることになった

ところで エナリ氏は
オーナーの私が白馬に来るものとの前提で
諸事を進めて下さっていた

難問がある
・私の付き添い
・いろり料理
・セッティング
・お運び etc...モロモロであるが

例によりワタクシは
周囲に『オネガイタノム』の迷惑オフレ!
を発令した
東京白馬往復の付添いK君夫妻
セッティング&お運び前マネージャー
W夫妻 料理カトーさん
トマァ 万全の体制!! さらに当日白馬に

バカタレUが来るという
(ナニシニクルノカネ)と
言ったら叱られた
ミンナシンパイシテクレテイル
感謝の念がウスイと叱られマシタ

-K君のK歯科医院本日休診-
-W夫妻 母を急病- にしたそうだ =
私ハンセイシマス

ワタシがウゴクと波風が立つ
『ワタシは お金に恵まれないが
ホント人には恵まれている』と
呟いたら 傍らのSさんが
「お金も回って来てますょ」言ってくれた
ホントカネ?!

上野駅構内で ラーメン屋に連れて行って
と頼んだ
ここ一年通院以外の外出なしで
ラーメン屋のような
ツマラントコロへ行ってみたいのだ

ラーメンと一緒に「お使い下さいませ~」
とストローが出された
不自由な私の手つきを見て
ストローでスープをどうぞ!
のサービスである

数年以前 私が母の介護をしていた頃より
間然と介護福祉の思いやりが
世上に根付きつつある

長野まで新幹線1時間20分 白馬まで車45分
グッスリヤク(薬)を飲んで寝て行った

ペンションで夜食の後
お客様がお部屋に引き揚げると
その後は何故か ギター演奏会になった
Wは若かりし頃 ギター片手に
スペイン放浪の旅を経歴に持つ
プロのギターリストだ

エナリ氏は 今もペンションで
独りギターをつま弾くこともある
いささかなロマンチストだ

W情報
K君宅押入れに時価数十万のギター
がホッポッリダシでシカモ
ビニールケース!?だと

K君のギター演奏は
私の母のリクエストにのみ可という
稀代のマボロシの名演奏家?である

3人は 80年代の音を
夢を辿るように弾いていた
ペンションの窓外は
漆黒の闇 煌くカシオペァ
白馬の こんな夜 なかなかでした


Wataseakashima

|

« そして史実から抹消されそうになった ~ タイチくんⅢ 沖縄 ~ | トップページ | 哀愁の街に霧が降る ~ 俳優 山田真二 ~ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして史実から抹消されそうになった ~ タイチくんⅢ 沖縄 ~ | トップページ | 哀愁の街に霧が降る ~ 俳優 山田真二 ~ »